4月からの消費税アップに併せて、低所得者層に1万円を配布する話を昨日書きました。
「臨時福祉給付金」というこの制度は、なんと外国人も対象であることが分かりました。
こちら↓は札幌市のホームページから引用です。
(札幌市よくある質問検索サービスより引用)
札幌市内では住民登録している約4千人の外国人が1万円プレゼントの対象となるそうです。
約4千人の内訳はこちらです。
約4千人の内訳 (A)9426人-(B)5150人-(C)394人
(A)札幌市に住民登録がある外国人 9,426人(平成26年1月1日現在)
内訳:中国3,455人、韓国・朝鮮2,587人、アメリカ538人、フィリピン319人など
(B)世帯主が日本国籍を有しない課税世帯の人員 5,150人(平成25年11月)
(C)世帯主が日本国籍を有しない生活保護世帯の人員 394人(平成25年12月)
住民登録できる外国人は、中長期滞在者と永住外国人、仮滞在許可者などとされていて、
そのうち税金を納めていない人が対象です。
税金を納めずに住民サービスを受けている外国人にお小遣いを渡すとは、いったい日本は
どこまでお人好しの国なのでしょうか。
海外の日本人が向こうの政府からお小遣いもらう、なんて例は聞いたことがありません。
民主党の子ども手当のときも、子供が何十人もいる謎の外国人や、大挙して押し寄せた自称
難民(中国人)の生活保護申請が大きな批判を浴びました。
こんなことをしていたら、世界中から低所得者層が集まってきます。
その財源を負担するのは、まじめに働く日本人です。
それにしても、これが保守政権の仕事とは信じられないような気がします。
まともな政治を早く取り戻さなければ、日本が危ない。
本当にこう思います。
最後におまけです。
問題:札幌刑務所で暮らす約1000人は1万円もらえると思いますか?
札幌市の答え
(カネコの注釈)
「お答えできません」って、1万円プレゼントの対象になるわけ無いでしょう。
札幌市職員さん、国に聞く前に自分の頭で考えてください(怒)
コメント
いや、これは、札幌市に限った話ではなく、おそらく全国同じと思われます。
これ以外にも普通の給付金が外国人にばらまかれています。
私たち生粋の日本人ははじっとしているのはおかしいと思います。
自分の国です。台湾とかよその国のように不当性について
声を上げなければならないです。
さすが売国奴に乗っ取られた日本。
もうすぐその金づるの資金も尽きるというのに、
どこまで寄生するつもりなんでしょうね。
一生懸命働いても簡単に税金使ってプレゼントか…
札幌市はお気楽でいいね~(笑)
散々コケにされて金配って! あほか!